2008年8月17日
ゆったりね♪
お気に入りのプードルのブローチ。(娘とお揃い)
普段つけるわけでもなく、持ってるだけで嬉しくなる
モノのひとつ。そんな大切な物って誰でも持ってるよね?
手にとって光に当ててみたり、なでてみたり。
ただの小さなブローチなんだけど
なんか私の心を和ませてくれる。
目的は無いけどちょこんと座ってお気に入りを眺めるの。
瓶にちょこんと鼻をつけて休憩しているプードル。
なんか フンワリゆったりした時間が流れるような
優しいスタイリングをイメージして・・・・。
そんな穏やかな時間を過ごしていると、
いつも何かに追われる様に生活している自分に
一言浮かんできちゃった・・・・。
「そんなに急いでどうするの?もっとゆっくりでいいよ」
そうだよね。
毎日は同じ速さで過ぎていくのだから。
それなら心をもっとゆったりさせて、
自分を見失わないように歩いていこう!
私に色んな心を気付かせてくれる
小さな小さな犬のブローチ・・・・・・・。
これからも心の友達でいてね♪
今日も遊びに来てくれてありがとう♪
ランキングに参加してます。
応援クリックしてもらえると とっても嬉しいです!
- by でっぴ夫人
- at 07:55
comments
使わないけど持ってるだけで幸せなもの・・・・あるある~~(^^)/
ときどき、出して眺めて・・・・
そうだよね、何をそんなに焦っているの???って、自分に聞きたくなること、あるわ。。
どうなりたいの??どうしたいの??って・・・
自然にゆったりと過ごせたら。。。。
でも、なかなかできないことです(>_
一番下の、リボンの色合いがすごく好き!!
カードか何かの上にのってるのかな・・・???
でっぴさん、こんにちは~☆
プードルのブローチとっても可愛いです♪
娘さまとお揃いってなんだかいいな~。
自分の小さい頃を思い出してもそういうことが
なかったから娘さまがうらやましいです(^^)
見てるだけで心落ち着くものって
ありますよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ゆったりと流れる時間ってほんと必要ですね!!
私は、早起きして自分で挽いた豆で珈琲をいれて
ゆっくり飲むのが至福の時です。
やっぱり光がとても綺麗。きらきらきらきら・・・
いつか私も、そんな写真を撮ってみたいです。
★topazさんへ★
topaしゃ~ん!コンニチハ♪
何故なのか・・・こんな小さな安いブローチに癒されてしまう私・・・・。
そして・・・topaしゃんも何かに焦ってるときってあるの?
そうよね、人間って完璧じゃないもんね・・・・。
なんか最近やたら人生について考えちゃったりして!
分岐点なのかしら・・・もう若くもないしね(ぽつり)
でもそうやって自分に問いかけて進んでいくのが人間なのかな・・・・。
ぬあんて今日はしんみりしちゃったわよ!
そうそう、topしゃんいつも前回記事にもいつもコメントありがとうね!
大変じゃない??私はとっても嬉しいけど(^○^)いつも嬉しすぎちゃうわ♪
★みぃちゃんへ★
みぃちゃん、こんにちは~♪
そんなに高いものでもないし、小さなブローチなのになんで癒されるのかな?
もしや、前世はブローチだった??いや~!そんなの悲しいわあ(笑)
なんか小さい頃を思い出すようなチープな感じが落ち着くみたい♪
でも、ゆったりできる時間って人それぞれだけど、そんな時間がとれることが
シアワセなのかも~(^_-)-☆
みぃちゃんは早起きさんなのね!挽きたてのコーヒーを朝ゆっくり飲む!
うわ~!美味しくて幸せの時間だね♪
★なきねこさんへ★
なきねこさん、こんにちは~♪
うわあ!嬉しいお言葉ありがとう(^○^)
光はいつも常に意識して撮ってるのでそんな風に言っていただけると
すごくすご~く嬉しい!!!!
自分の好きな時間の光があって、その光をうまく使いこなせたら
もっともっといいのになあ・・・・と修行中です!!
デジイチはまだ使って日が浅いので奥深くてまだよく分かってなくて(涙)
だんだん写真技術のほうに興味がいっちゃって!
ブログのコンセプトから外れないようにしなくちゃね!
ブローチ可愛いー♪
瓶も可愛いー夏っぽくて良いね
この写真のやわらかい光とかも好き(やっぱり瓶の透明感は好きだな)
1日の中でゆっくり過ごす時間は大切だよね
私も何か娘とおそろいの物をってよく思ってるのになかなか見つからない
普段使わなくても特別な時に出番があればそれで良いよね
でっぴ夫人、こんにちは!
(昨夜コメントしたのが消えちゃったみたいなの(泣)
もいちど書きます!)
このプードルさんのマーブルみたいな白
とっても素敵ね・・・
お嬢さんとおそろいってところもいい!
ママと娘だからできる、うれしいおそろいね。
でっぴ夫人の白くやさしいスタイリングと
でっぴ夫人のひとりごとを読んで
私も落ち着いて、
日々のちいさな幸せを見落とさないように
ゆっくりした時間を持ちたいな・・・
そう思わせてもらいました!
ありがとう!
私の場合、ゆったりし過ぎが問題です^_^;
きっと誰にでもひとつは小さな宝物ってありますよね。
私はねぇ…うひひ内緒♪
なんだかすごーく爽やかなお写真で。夏の爽やかさを感じちゃいます。なんだかね、すーっと爽やかな風が吹抜けた後みたい。
すごくステキな・・
何だかとっても 優しい気持ちになれるような写真ですね☆
こぉんな優しい気持ちにさせる写真
私も撮ってみたいです☆
ブローチ一つで こぉんなにステキな写真撮れるなんて
やっぱり デッピ夫人、すごいスタイリストです♪
今日の記事は写真も文書もとっても優しくて和むわ~(*^_^*)
娘さんとお揃いのブローチ、でっぴちゃんを守ってくれるパワーが込められているんだろうね。
日々の生活の中で急ぐ必要がないことも周りに流されてしまうと慌ててしまったりするよね。
自分のペースで自分らしく進んでいければいいのに、私も時々疲れてしまうの。。。
やさしい写真ですね♪
持ってるだけで嬉しくなるもの
わたしもいっぱいあります
出番がなくてもいいんです
手に取って、それを眺めるだけで幸せだから♪
娘さんもきっとお気に入りのブローチでしょうね♪
★elleさんへ★
elleちゃん、こんにちは~♪
最近、瓶とかコップの透明感がとっても気になるのよ~!
光をいろんな形に変化させてくれるでしょ?
そんな表情をとらえるのがたまらなく楽しいッ(^0_0^)
自分の時間をゆっくり思うように使える贅沢ってなかなかないじゃない?
毎回ブローチを眺めてるわけではないけど(笑)なぜかこのブローチは気になるのよ・・・。
娘とお揃いっていうことがなんとなく心を優しくしてくれるのかな?
★comoさんへ★
comoはん、こんにちは~♪
昨日のコメントどこに消えちゃったのかな?入ってなかったから・・・。
でも、二度もありがとうね!嬉しいです!
娘と母ってなんともいえない心のつながりがあるよね?
自分が大人になってから余計、母に対してそう思えるようになってきたというか・・・。
そして女同士しか分からない感覚ってあるでしょ?そんな楽しみがちょっと嬉しかったり!
あはっ・・・!今回はまさしく独り言の世界だったよね(笑)
でも、日々の生活に埋もれてしまう「小さな気持ち達」にもっと目をむけたいな・・・って。
ちょっとセンチメンタルになっちゃうこんな日もあるよね・・・・。
★itarouさんへ★
itarouさん、こんにちは~♪
羨ましい!ゆったりできるなんて!
きちんと自分のペースを守ってるってことだもの~!
見習わなくちゃだわ!
いつもセカセカしてると周りも落ち着かないみたいで(とほほ・・・)
というわけで、ちょっとセンチメンタルな独り言を今回は言ってみました(笑)
★朔さんへ★
朔サマ~、ごきげんよう♪
ウフフ・・・・。そう、乙女には男子には分からない自分の世界の宝物があるのよね!
写真はもうちっと秘密めいた感じにしようか迷ったんだア・・・。
でも、やっぱこれからすう~っと先へゆったり歩んでいけるように、
明るくて爽やかな気分になれるようにしてみたの♪
だからまさしく朔サマの感じたとおりです♪
・・・・・私もこのところカテゴリで悩んでるというか考えてるというか・・・。
どちらかというと写真よりかな?って。今度相談しちゃうかもです(^o^)丿
★Minnyさんへ★
Minnyさん、こんにちは~♪
ひえ~!!またまたそんな嬉しいお言葉をいただいちゃって嬉しすぎて倒れそう!
このブローチに対する気持ちが写真にもうまく伝わったのかな??
写真を撮るときって被写体に対して想いが強いと、それに応えよう!って
自然に熱が入っちゃうというか・・・・。
夢中になることってあるよね?最近そんな感覚がワクワクしちゃうの♪
私ね、Minnyさんの雑貨の写真見るととっても可愛くて心がふんわりほっこりしてくるのよ♪
★kikoさんへ★
kikoちゃん、こんにちは~♪
ありがと!kikoちゃん(^v^)
和んでもらえて嬉しいわ!!
そうか、kikoちゃんも疲れちゃうときあるのね?
自分のペースを常に早送りにしがちだってよく人に言われちゃうんだ、私!
だからゆったり自分のペースを守っている人を観察するのが最近好きで(笑)
けっこう色んなことが見えてくるのよね、これが!
でもそんな自分も受け入れたうえで、今までと違うペースで歩んでいけたらなあ・・
と思ってこんな記事になっちゃったの!!しんみりバージョンもたまにはいいよね(笑)
★chocolatさんへ★
chocolatチャン、こんにちは~♪
優しさが伝わったかな?
優しさの念をいっぱいいっぱい入れたからね(笑)
そうそう!持ってるだけで嬉しくなるものって別に高価じゃなくてもいいんだよね!
しかしこのブローチは私、どこにつけていいのかサッパリ・・・(笑)
でも、母と娘でお揃いのモノって女同士でしか味わえない楽しさがあるというか・・・。
んん?でも私と母親ってそういえば何かお揃いのものってあったかな??
・・・・・でも、お気に入りのものを眺めてる時間って色々心に響いてくるよね・・・・。
最近ちょっとナイーブになってるから余計かな??