先月のこと・・・。
「どうして私のファイヤーキングがないの?」
娘がいきなりそんなことを言い出してびっくり。
どうやら私がファイヤーキングのマグを数点 集めていて、
それで珈琲を飲んでいる姿を 羨ましく思っていたらしい・・・。
「で・・でも、なんでファイヤーキングなんて知ってるの?」
・・・恐る恐る聞いたら・・・・・。
「ママ、インターネットでよく見てるもん!
いっぱ~いかわいいのあるの知ってる!!」と。
ひぃぃぃぃぃっ!小2のくせにって思いながらも・・・。
ずっと大切に使う・・・ということを約束して
ひとつ選ばせてあげたのでした。(甘い??)
それが、この赤いレース柄のカップ。
ファイヤーキングについては私のお気に入りの
webshopがあるのでこちらで→★クリック★
お値段もお手頃価格から選ばせて。
レアモノではないけど、
それでもマグカップにしては いいお値段。(3000円位)
「お嫁に行く時にも持って行くのよ!!!」とか
「同じものが手に入るか分からないのよ!」など等、
何度も しつこいくらい言う私でした(笑)
届いた日にはそれはそれは大喜び!
毎朝カップで麦茶を飲んで学校へ行ってます。
でも、すごく大切に思ってるみたいなので
大人になってもずっと大切に使ってくれたら
いいなあ・・・なんて思ってる親バカです(笑)
ファイヤーキングについて色々お話してあげて、
娘は一応分かったふりしてたけど(^_^;)
ひとつのものを大切に使う・・・ということを
分かってもらえたらいいなあ・・・って
思ってるんですがねえ。
っていうか、そうなって欲しいですっ!!(母の願い)
★★★★★★★
ぎっくり腰の方はあともう少しというところでしょうか・・・。
ずっと座ってたり同じ姿勢でいると駄目なのね(涙)
背筋を真っ直ぐに出来ないので、腰の曲がった状態。
昨日パパに、「お前の80歳の姿を見てる気がする」
って言われちゃいました(とほほほほ・・・・)
今回の記事も先週末に書いたものです(*^_^*)
クリスマスっぽい写真がまだ沢山あるので、
この時期にアップしないとお蔵入りだわ!なんて
せこい考えの私です。だってせっかく撮ったしね♪
皆さんのブログはこっそり覗き見させてもらってます。
元気を沢山もらってます!(コメントは残せませんが)
今日はコメ欄あけちゃった!
ずっと寝てたら寂しん坊になっちゃった(T_T)
★今日も応援ありがとう!すごく嬉しいです!★
↓こちらクリックと ↓こちらもね
- Newer: 雪の結晶☆
- Older: 『 studio m' 』のココット
Comments:22
- y_and_r_d 2008年12月18日 08:40
こんにちは。
赤い柄が可愛いセレクトですね。
ちょっとずっしりとした重みと、
お気に入りのカップということで
一生大切に使ってくれるのではないでしょうか。
雑貨スタイリストとしても将来有望ですね。- きぃ 2008年12月18日 09:03
でっぴさん、大丈夫ですかーーーーっ!
弱ってるときって寂しん坊になっちゃうのってとってもよく分かります!
つうか、パパさんの『80歳~』めちゃウケた!(笑
早く20歳のでっぴさんに復活してね(笑うちの姫ゎ小4だけど何にもこだわりがなく・・・・・(涙
ファーヤーキングなんてもちろん名前さえも知らないし、
絶対欲しがらないんよね(号泣
欲しがって欲しいってのゎなぃものねだりなんだろぅか???赤いドットがとっても女の子らしくて可愛いなぁ♪
あたしも欲しくなってもた!ポチ☆☆☆
- ita 2008年12月18日 09:40
大丈夫ですか???
私もこの前やったばっかり(T_T)
つらいですよね。。。
今は、少しづつ、腹筋、背筋を鍛えてます。。。
でっぴ夫人も良くなったら、やりましょうよ。。。もうPCが生活の一部なってしまって、
コメントクローズにしてると、淋しくなっちゃう気持ちわかります。。。
私もそうでしたから・・・。
でも無理は、禁物、寒くなって益々腰に悪いですからね。。。痛みが無くなると、ついまた同じ繰り返しをしてしまうのが
ギックリです。。。
お大事にして下さいね。。。
応援ポチです。。。- 朔 2008年12月18日 10:41
無理しちゃダメなんだからね!もう。
寒くなってきているから、私も気をつけなきゃ!って思いながら大掃除してます。
毎年この時期なのよねぇ、私も。子供の頃に使っていたマグなどは、大人になっても捨てることが出来ません。きっとでっぴ夫人の姫も、大事にしてくれると思うなぁ…。
それにしても、小2でファイヤーキング!!目が肥えてるなぁ…。
ママの姿を見ているんだね、きっと。可愛いなぁ。- Ayumi 2008年12月18日 13:02
きゃーーーーー☆
私も これ持ってます! 娘さんもぉぉぉ? ひゃぁ~ 嬉しい!!!今からファイヤーキングに・・・興味ですかぁ
なんてお洒落な・・ うふふ親子で楽しめるなんて なんて楽しいんでしょうか♪
これからもっともっと楽しくなりますね!!!
腰 大丈夫ですかぁ?
お大事にしてくださいねぇ
家事はこの際!? お子ちゃまにお願いしてみましょう☆ うふふ- まるどすえ 2008年12月18日 14:08
こんにちは。
でっぴ夫人さん!
心配してたんですよ!!
大丈夫ですか?
とにかく無理しないで・・・。今日は素敵なお話とカップを
ありがとうございました。
きっと素敵なレディーに
なってくれますよ!☆!!!
- さとまるっこ 2008年12月18日 17:48
可愛いな~小2でファイヤーキング…オシャレです♪
自分の好きな趣味を娘と共有出来るなんて
とっても、楽しくて幸せなことですよね~。3000円のマグカップはちょっとお高めだけど
お嫁に持っていくのよ~って、とっても大事に使って
くれそうですね。。。お身体大丈夫ですか?
ムリしないで、完治するまで静養を・・・。
↓↓↓
studio m`もでっぴ夫人さんの手で、更にステキに見えます。
楽しく読ませてもらいました~お大事に!- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:23
★y_and_r_dさんへ★
y_and_r_dさん♪こんにちは!
この柄が人目で気に入ったようです(●^o^●)
届いた日のことを忘れずに、ずっと大切に使ってくれたらなあ・・・♪
って思ってます。
そうそう、娘の将来の夢は雑貨屋さんなんですって(@_@)- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:27
★きぃさんへ★
きぃちゃん♪こんにちは!
そうなの、寂しン坊になっちゃったの(ToT)こうやってコメントをいただけるって
本当に嬉しいですっ!!!うちのパパの言葉、妙にリアルでいいでしょ(笑)
でも、80歳になったら本当にこうなるのかも・・・って思ったらちょっと現実的だったわ(^_^;)
マグカップは・・・どうやらこのぽってり感がたまらないらしいわぁ・・・。
コレクターにまでなられたら困るけど(笑)とりあえず大切に使ってくれることを願ってます♪- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:32
★itaさんへ★
itaさ~ん♪こんにちは!
そうよね!itaさんもこの間ぎっくりやったばかりだもんね(ToT)
私、もう10年位ぎっくりとお友達なので、毎日腹筋と腰痛体操やら色々
やってるのよ~!!なのに・・・な~ぜ~??ううう・・・・。
でも、腹筋は自信あるので・・・そうね!背筋もトレーニングメニューに入れるわ!!!
ガンバロウネ!itaさん!寂しン坊の私にあたたかいコメントをありがとう(*^_^*)- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:37
★朔さんへ★
朔sama♪こんにちは!
またぎっくりやっちゃた~!! 情けないよね・・・・。毎日腹筋してるのに・・・。ぽつり。
寒いとテキメンよね!ほんと、朔samaも気をつけてね!
小2でファイヤーキングを覚えさせてしまって・・・どうなることやら(^_^;)
それでなくても、ファッションやお部屋の小物やらにスゴクうるさい娘なのよね。
朔samaのように子供の頃に使っていたマグとかを大事にとっておいてくれるような
大人になってほしいなあ・・・・・・(●^o^●)- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:41
★Ayumiさんへ★
Ayumiちゃ~ん♪こんにちは!
おおおおお!一緒なの~??マグで?
なんかコットンの方で、シリアルボウルかな??なんかそんな感じので
似たような柄が出ていたような・・・(違ってたらごめん!)
私がネットでキャーキャー言ってるから影響うけちゃったんだろうなあ(笑)
うん!でも確かに親子で楽しめるのは楽しい!(めったに買えないのがまたいいのかも)
腰はダイブいい感じ!子供達も沢山お手伝いしてくれたよ~(●^o^●)- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:45
★まるどすえさんへ★
まるどすえさん♪こんにちは~!
心配してくれていたのね!ありがとう~~(ToT)
とっても嬉しいデスッ!!!
ダイブいい感じに治ってきてます!もうね、10年位ぎっくり腰と戦ってるのよ(笑)
・・・マグカップは、ずっと大切に使ってほしいなあ・・・
と願いを込めて買ってあげました(笑)ますどすえさんの言ってくださったとおり、
ステキなレディーになってくれることを願いながら・・・ですね(^_-)-☆- でっぴ夫人 2008年12月18日 18:50
★さとまるっこさんへ★
さとまるっこさん!こんにちは♪
やっぱり子供に3000円のマグカップは高いよね!??
これはやはりずっと大事にしてもらわねばいけまへんね~(@_@)
でも、確かに趣味を共有できるようになってきてるので楽しいですよ♪
娘の夢は雑貨屋さんなんですって!私も手伝わせて~って感じです(笑)
ぎっくり腰はダイブいい感じです!3日間寝たきりしてたのがよかったみたい!
studio m`の記事楽しんでいただけたようでよかった(●^o^●)ありがとうっ!!嬉しい!- コッペ 2008年12月18日 22:56
ぎっくり腰大丈夫ですか~???
辛いらしいですね~
私はぎっくり腰はなったことないけど
抱っこのしすぎで腰痛になりましたよ~それでも辛かったわ。
お大事になさってくださいね~子供って意外に親の事見てますよね~
そしていろいろ知ってたりする(笑)
高価なマグだけど、大事にしてくれる気持ちを伝えるには良い機会かも?- KIKO 2008年12月19日 07:51
お~い!でっぴちゃん大丈夫か~~~?
またぎっくり腰 やってしまったのね!
寒い時期って治りにくいんじゃないの?
年末はいろいろ忙しいけど無理しないでゆっくり休んでね。娘さんのファイヤーキング、とってもカワイイ❤
子供のころから本物に触れるって絶対いいと思うわ。
昔、ティファニーのCMで「最初のティファニーはスプーンでした。」
と子供用のスプーンが紹介されていたけど
そういう感覚って私は好きだな~(*^_^*)- でっぴ夫人 2008年12月19日 08:48
★コッペさんへ★
コッペさん♪こんにちは!
ぎっくり腰の方は、昨日までおとなしくしていたせいか、
ほぼ良くなりました!ほっ・・・・・(●^o^●)
子供の抱っこのしすぎでの腰痛もツライのよね・・・・・!
ほんと、気をつけなければいけないわよね(涙)
そうそう、子供って親のことを本当によく見てる!
お菓子をこっそり台所で食べてるのもちゃ~んと知ってる(笑)
このマグも、私がきちんと使ってこそ子供にもそのココロが伝わるのよね!
まずは・・・親からだわ(笑)- でっぴ夫人 2008年12月19日 08:54
★kikoさんへ★
kikoちゃん♪こんにちは!
またぎっくり腰だあ・・・!!でも、昨日までジト~っとおとなしくしていたせいか、
今日はかなりすっきりしてるの!よかったわあ(●^o^●)
itaさんとも言ってたんだけど、背筋もこれから鍛えるメニューに取り入れるわ!!!!!
マグは、ファイヤーキングマニアにならない程度に楽しんでもらえるように
なったらいいなあ・・・って思ってる(笑)
いつのまにかコレクターになってたりして~(@_@)
ティファニーとはまたジャンルが違う高価なイメージだけど、
色んな世界を知ってることはいいかな・・・なんて思ってるこれまた親バカです(笑)- topaz 2008年12月19日 12:20
でっぴちゃん、こんにちはヽ(^。^)ノ
そんなにひどかったのね、腰。。。。。(>__- みぃ 2008年12月19日 12:24
でっぴさん、こんにちは~♪
今日は朝からバタバタとごめんね~!
ギックリもだいぶよくなったみたいで、よかったわ~o(*^ー ^*)o
でも、まだ無理しちゃだめだよ!水玉大好きな私には、かなりツボなマグカップやわ~♪
ファイヤーキングやなんて1個も持ってないよ~(++;)
娘さま、うらやましい~!!!親の背中を見て子は育つ♪
きっとでっぴさんに似たセンス抜群な大人になるね☆
雑貨やさんになったらパートで雇ってね~!娘様♪^^- でっぴ夫人 2008年12月19日 13:42
★topazさんへ★
topaしゃ~ん!こんにちは♪
そうなのよ~!ぎっくりちゃんとは10年以上のお付き合いなの。
これからもっと気をつけなくちゃだわ・・・(^_^;)
娘のファイヤーキング・・・。
ちょっと早いかしら・・・と思いつつも、自分もちょっと便乗して
思わず買ってあげちゃったわ!甘いよなあ・・・って思いつつ!自分に弱い!!!
でも、大切にしてくれてる姿をみるとちょっと心が優しい気持ちになれる母なのでしたあ!- でっぴ夫人 2008年12月19日 13:47
★みぃさんへ★
みぃちゃ~ん!こんにちは♪
みぃちゃんもお疲れさま~!!
ぎっくり腰ちゃんは急に回復してくれてるので、普段の腹筋が効いてるのね!
な~んてひとりで納得してるのだ(わははは・・・・!)
おおおお!そういえばこのファイヤーキングは水玉だね!
これでピンクだったらみぃちゃん、かなりドツボだったんじゃない~♪
娘が雑貨屋さんになったら・・・私も雇ってもらいたいわあ!
ううう・・・なんか趣味の違いで親子喧嘩になりそう(笑)
そんな雑貨屋でよければぜひぜひパートどうぞ~(笑)
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://cardist.com/cardistmt4/cgi-bin/mt-tb.cgi/475
- Listed below are links to weblogs that reference
- 娘が選んだファイヤーキング from 雑貨スタイリストな気分で