娘が風邪で、しばらく学校をお休みしてました。(今日やっと復帰!)
娘は寝るときに沢山のぬいぐるみと一緒に寝てます。
昨日の朝、娘の枕もとのお友達をこっそり撮影☆
優しい朝日の中であまりにもフワフワで可愛いかったから。
寝る前にそのぬいぐるみたちとの世界が広がって、
一人の世界に入ってお喋りしながら、コトン・・・と寝ちゃう♪
今一番のお気に入りがケアベアちゃん☆
アメリカのAyumiちゃんからのクリスマスプレゼントです。
お腹のシンボルマークにちなんだ性格をしたベア達。
この子は 「cheer bear(チアベア)ちゃん」。
可愛い虹の絵がポイント♪ (後姿もキュート)
皆を励ましてくれる元気な女の子で、
悲しい時には空に虹を描いてくれるんだって!
ケアベアちゃんは沢山種類があるんだよ~♪♪
最近、外国の雑貨やキャラクターに興味がある 娘なの。
ソニプラとかに行くとそりゃ大変!!
でも・・・・私も一緒にキャーキャー言ってるんだけどね~(笑)
ほら!こうやってタオルで布団をかけてあげてるの。
こんなぬいぐるみたちが枕元にズラリッ!
もちろん、生まれたときからの大切なぬいぐるみ
ポッケもこの横にちゃんとねんねしてますよ~。
だいぶ元気になってきた娘が昨日突然・・・
「ピザ食べたい~・・・・」だなんてっ!(いきなりこってり系か?)
出前でもいいんだが・・・・高いしなあ・・・ブツブツ。
そうだ!冷凍のピザ生地があったことを思い出して、
家にある材料で簡単ピザを作っちゃいました。
生地がうまくのばせなくて四角いピザになっちゃったけど。
作り置きしてたミートソースとポテトや卵のピザです☆
「せっかく作ったから写真撮ったら?」(娘8歳です・・・)
・・・と娘に言われてなんとなく撮ってみました(笑)
なんの工夫もないフツーのピザですね・・・・。
フツーに美味しかったです (あまりにもフツーでした )
あ~!しかし、長い一週間だったなあ・・・・(涙)
ほとんど家にいたので体がなまっちゃって。
元気が一番ねっ♪
そういう私は今日もターボジャム頑張るぞっと☆
あ~・・・やることいっぱいたまってるゥ(^_^;)
★★★追記★★★
さあ!「今日は色々やらなくちゃ~」 って思ってる矢先に!
学校から連絡が。(ここでなんか予感が・・)
娘が発熱して保健室で 寝てるので
迎えに来てくださいって。(やっぱり予感的中)
今週末はおうちでおとなしく・・・・ってことなのね(T_T)
Comments:48
- 遊花 2009年2月 6日 09:11
にほんブログ村「雑貨スタイリング」」トラコミュから来ました。
ケアベアちゃん可愛いですね。昔キャベツ畑の人形があったこと思い出しました。
- あい 2009年2月 6日 13:02
可愛い写真ですね、どうゆう設定でどんなレンズでこのような写真がとれるのか私には未知の世界ですぅ。。
この前一眼レフを購入を考えてるとコメント書いたものです
昨日買いました^^キャノンのX2です
いろいろ撮りたいんですがまだなんだか大切にしないと。。などと考えてカメラのレンズもカバーをしたまま 撮るときはずす。。のような感じに大切に扱っております(笑)カバーは慣れてきたらはずしておくのでしょうかね? 明日外出して外で撮ってみようと思っていますがでっぴ夫人さんは、外ではどう携帯していますか?首からかけたまま?バックにイン?へんなことばかり聞きますが でっぴ夫人との素敵な出会いで、いいはじめの第一歩が切れそうです。- まるどすえ 2009年2月 6日 16:34
こんにちは。
娘さん、もう大丈夫ですか?
コメント欄が閉じられていたので
どうしたのかな~?って思っていました。
大変でしたね。ケアベア、こんなにかわいいんですね!!
大好きになりそうです!!- コッペ 2009年2月 6日 16:37
こんにちは~
娘さん復活して良かったですね!
やっぱり元気が一番ですよね。
うちも胃腸風邪でダウンしておりました。
まだ完全復活はしておりませんが・・・
娘さん、たくさんのぬいぐるみと一緒に寝るのですね。
かわいい♪
うちもたまーにぬいぐるみを連れて行って一緒に寝ていますよ。
男の子だから、こういうのも今のうちだけですよね(笑)
四角いピザ・・・わかります!
私もいつも、伸ばしていると四角くなります(笑)
なかなか丸くは伸びてくれませんよね~- seri 2009年2月 6日 16:51
わぁ~い!コメント欄が開いてる♪
娘さん元気になって良かったですね!
ピザが食べたい!って言葉に安心しました(*^^)v
とっても美味しそうなピザ☆私も食べたいです~(^^)ウチも娘はもちろんですが息子もぬいぐるみと寝ますよ~!
こんな可愛らしいのじゃないですけど・・・^^;
ポケモンとか、プーさんとか、布団にたくさん持ち込んでます。- 朔 2009年2月 6日 17:05
姫の風邪、大丈夫?でっぴ夫人うつってない?
チアベアちゃんのおしりがかわいい!
足の裏のハートも。
元気を分けてくれるのかぁ。
いいね、頼りにしちゃいそう。あのね、ピザ、とっても美味しそうだよ。
普通じゃなくてとても美味しそう♪
冷蔵庫にピザ生地が眠ってるなんて、ちょっと尊敬。- さとまるっこ 2009年2月 6日 17:38
娘さんの風邪完治するまでは安静にって事でしょうか?
可哀想に~早く元気になるといいですね。。ケアベアっていっぱい種類があってぬいぐるみも大きさなど
様々ですよね~。残念ながらうちにはいないのですが
可愛くて、お友達の子供にはだいたいケアベアちゃんを
あげているかも。。。足の先にビーズが入っていて可愛いのをww以前あげたお友達の家に行ったら。溺愛してくれたらしく
頭の毛がほとんど抜けていました(≧∀≦*)ケアベアちゃんも可愛いけど・・・ピザも美味しそうです。。。ジュル。。
- *anuenue* 2009年2月 6日 20:26
おーそーろーいぃーーー♪
嬉しくって小躍り♪(笑)『anuenue』はハワイのコトバで『虹』なので
ワタシもケアベアではこの子がお気に入りなのー♪
オウチの鍵にも付いてますよん♪
娘サンと一緒、嬉しいナ♪お風邪、大変でしたネ。。
でっぴサンのいうとおり、そういうときは「休みなさい」のサイン。
飽きるくらいに(?笑)休みきったら
きっとエネルギーがみなぎってきますよー^^V
残りの寒い日々、わが家もなんとか乗り切るぞぉー\(~o~)/- あおい 2009年2月 6日 21:35
でっぴ夫人さん、こんばんは~!!
いつも楽しませてもらっています♪ピンク色がすごく可愛くて、ニンマリしちゃいました^^
ハートにもぴったり♪
鮮やかな色がキレイにでていてすごいです。
フワフワしてるんだろうなぁ…触りたいっ。
娘さん熱が出てしまったんですね、
どうかお大事になさってください…。- brin 2009年2月 6日 22:40
こんばんは^^
コメ欄開いてました~♪ケアベアちゃん可愛い~!!娘さん
きついでしょうね~。お大事にね~
私も風邪ひきで、なんとなくしんどいです!
でも、でっぴ夫人さんのピザが具沢山で、たべた~いと
思いました><!食欲だけはいつもあるの。。- ミルクティ 2009年2月 6日 22:41
でっぴ夫人さん、こんばんは~♪
先日はありがとうございましたっ!!
ようやくようやくお話が出来ましたっ♪ もうコメントしたくってウズウズしてましたよぉ(笑)今日も可愛いお写真ありがとう~♪ 心穏やかになります。。
しかも私の好きなピンク一色ですし~笑ケアベアちゃん、ホント可愛い~!おしりもキュート(笑)
私も一緒に添い寝してみたい気分になりました^m^お風邪・・たいへんですね。。
でっぴ夫人さんもお体どうぞお気を付けて、ご自愛下さいね^^あ、でっぴ夫人さん、よかったらリンク貼らせて下さいね♪
また遊びに来ますね~お写真楽しみにしてますっ!- でっぴ夫人 2009年2月 6日 22:47
★遊花さんへ★
遊花さん!こんにちは♪
そしてはじめまして(^_-)-☆
トラコミュから遊びに来てくださったんですね!
とっても嬉しいデス☆
最近は雑貨のスタイリング + 写真を撮る楽しさも覚えて、
あれこれ試行錯誤な毎日なんです。
ケアベアちゃんって可愛いですよね♪
あ~!昔キャベツ人形ってありましたね~!
ちょっと不気味な・・・・(なんて言ったらいけないのかもしれませんが・・・・)
なんかすっごく懐かしい気分になりましたよぉ。
あ!キャベツ人形は持ってませんでしたが(笑)
あとで遊花さんのブログへゆっくり遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
今日はコメントをありがとうございました!嬉しかったです!
また遊びに来てくださいね!まってま~す♪- でっぴ夫人 2009年2月 6日 23:18
★あいさんへ★
あいさん!こんにちは♪
また遊びに来てくださったんですね~!きゃ~!嬉しいデス(*^_^*)
おおお!カメラ買ったんですね!しかも同じキャノンですね!X2ですか!
いいなあ♪ 機能もいっぱい追加されていて使いやすくなってるんだろうなあ☆
私も買ったときは嬉しくて、部屋の中の物を片っ端から撮って感動に浸ってましたよ(笑)
レンズカバーというのはレンズキャップのことかな??
基本はつけておいたほうがいいと思いますよ♪
ホコリが入り込んだりするでしょうし・・・・。
外出する時はカメラが入るバックを買いましたあ!
斜めがけできて肩からも下げられる、軽くてマチのあるバッグをヽ(^。^)ノ
街をぶらぶらしながら撮る時は、カメラを斜めがけにしていつでも撮れるようにスタンバイ状態!
ショルダーストラップもカメラ好きの女子用に可愛いのが沢山出てるので、
アクセサリー感覚で選ぶと楽しいですよ♪
設定は自分で色々試して、一番合ってる設定を見つける過程が楽しいかもです♪
ホワイトバランスを色々変えて見ると面白いですよ♪
優しい感じに撮りたいときは露出をちょっと高めに設定するとフンワリ気味になるかもです。
あまり上げすぎると白っぽくなっちゃうので撮りながら調整すると感覚がすぐ掴めますよ☆
私は常にAVモード(絞り優先)で絞り数値を小さく設定してぼかし気味に撮ってます。
あとは・・・レンズも色々あるので、レンズによっても大分表現方法が違ってくるようです。
こんな私がきちんとアドバイス出来てるのか分かりませんが(^_^;)
まずはお外写真をいっぱいいっぱい楽しんできてくださいね!- mai 2009年2月 7日 01:25
こんにちは。
私のブログにコメントを残して下さってどうもありがとうございます。ケアベアちゃん、かわいいですね。
うちの娘たちも小さかったころ大好きで、テレビでもよく観てました。
懐かしいです。娘さんの具合はいかがですか。
早く元気になられますように。- sato 2009年2月 7日 09:43
はじめまして^^satoと申します♪
以前からこっそりちょくちょくお邪魔しておりました。
でっぴ夫人さんのお写真には、ホント毎回感動もので
いつも惚れ惚れしてしまいますぅ~!!☆
わたしもポストカードのような写真が撮りたくて
日々勉強中ですが、やっぱりでっぴ夫人さんのように
こんなにうまく、そしてこんな素敵なお写真は
わたしの腕ではなかなかまだまだ撮れません^^;が、日々楽しんで撮ってます^^
ここへ遊びに来るとわたしもいつかこんな素敵な写真が
撮れたらいいな~っていつも思って感動してしまいます♪
しかも、わたしリーメントも好きだし、山田詩子さんの絵もすごく好きなんですヨ^^今日のお写真もすごく素敵☆☆
いつも素敵な写真を撮られる、でっぴ夫人さんのセンス
分けてもらいたいくらいですよ~(≧∀≦)
長文になってごめんなさい。。。
また是非是非遊びにこさせてもらいますね*^^*- 遊花 2009年2月 7日 10:04
コメント欄が閉じていたのでトラコミュの自己紹介の欄にも書きましたが、わたしは、携帯で写真を撮ってるので、がっかりされないといいのですが・・・
娘さん、その後お加減いかがですか?
キャベツ畑人形>(笑)たしかにあまり可愛いとはいえない人形でしたね、懐かしい(⌒-⌒)
- でっぴ夫人 2009年2月 7日 13:46
★まるどすえさんへ★
まるどすえさん♪こんにちは!
記事を出した後に追記で書いたんですが、学校から連絡があって・・・
具合が悪くなって早退してきました(涙)
週末はおうちでまったり過ごすことになりそうです・・・。
ケアベアちゃん、本当に可愛いですよ~☆
日本のぬいぐるみには無い雰囲気がいいんですよねえ♪
色々と子供達を見守ってくれるみたいなコンセプトがいいですよね(*^_^*)
そうそう・・・コメント欄ですが、これからも閉じたり開いたりと落ち着きが無いコメ欄に
なりそうですが・・・。これからも今までどおり遊びに来ていただけると嬉しいデス!
いつもありがとう!- でっぴ夫人 2009年2月 7日 13:54
★コッペさんへ★
コッペさん♪こんにちは!
追記にも書いたんですが・・・復帰は出来ませんでした(涙)
そうそう!キリンクンのこと、ブログで読んでどうしたかな・・・って
心配してたんです。
まだ本調子ではないみたいだけど・・・ゆっくり過ごして治すしかないですよね。
ママもダウンしちゃっていたのね!大変だったね・・・・(ToT)
この時期は子供も親もウィルスとの戦いよね!!
お?キリンクンもぬいぐるみを??そうそう!この時期だけだよ~(*^_^*)
でも・・うちの息子はボロボロになった大事にしてたぬいぐるみをいまだに
捨てることが出来なくて!クローゼットの奥にひっそりと閉まってますよん(笑)- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:05
★seriさんへ★
seriさん♪こんにちは!
コメント欄、いつも閉じていてごめんなさいね(ToT)
これからもこんなペースだと思いますが・・・・
今までどおり仲良くしてくださいね~~~☆
追記にも書いたんですが・・・復帰ならず!でした(涙)
週末はおうちでじっとりまったり過ごします(笑)
やっぱり子供ってぬいぐるみと一緒に寝ますよね!
うちの息子(ただ今小5)も小さいときはぬいぐるみダイスキ坊やでしたから(*^^)v
ポケモンいっぱいありましたよ~☆小さいフィギア?みたいな人形もいっぱい!
でも、私が小さい頃ってあまりぬいぐるみと一緒に過ごした記憶がない・・・・。
ただ忘れてるだけなのかな???
なので、こうやってブログに記録として残しておけるってステキなことかも!
って思っちゃいました☆- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:14
★朔さんへ★
朔sama~!こんにちは♪
姫は・・・・追記にも書いたんだけど・・・・・復帰できずに帰って参りました。
私はうつってないので元気ですゥ(*^_^*)
ただ・・・一週間、病院以外ほとんど外出してないので逆にイライラしてるかも(笑)
・・・チアベアちゃん、後ろ姿までちゃんと可愛くて感動しちゃうでしょ??
ちゃんとコンセプトがあるぬいぐるみだなんて・・・・泣けてきちゃう!
私にも一匹ついていてほしいわぁ(笑)
んん?ピザ生地??
決して手作りじゃないよ(笑)
生協さんで売ってるのよ、冷凍の生地が♪
解凍して自分で伸ばして焼くだけよ☆
簡単で便利なんだから~ヽ(^。^)ノ
我家は生協さんなしでは生きていけまへんっ!!
それでも・・・尊敬してくれるっ???- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:23
★さとまるっこさんへ★
さとまるっこさん♪こんにちは!
娘はインフルエンザではないんですが、なんか長引いちゃってます・・・(涙)
おおおおお!
さとまるっこさん、友達のお子さんへのプレゼントにはケアベアを??
さすがzakka好きな、さとまるっこさんだあ!
その溺愛してくれている友人の子供ちゃん!
頭の毛が抜けるほど溺愛してくれてたなんてっ!!
プレゼントした側にとっては、すっごく嬉しすぎますねっ(^_^)v
たとえ髪の毛が抜けていてもケアベアちゃんの可愛らしさは変わらないっす!
調べたら、本当に種類が沢山出てるんですよね。
しかもそれぞれコンセプトがきちんとついているところが
何とも・・・・泣けてくるというか(ToT)
ケアベアちゃんの魅力にハマってしまいそうです♪- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:30
★*anuenue*さんへ★
*anuenue*さん!こんにちは♪
きゃあ~!
マ・・・マ・・・マ・・・・マジっすかっ???
お揃いなのね??
そういえば!*anuenue*さんのブログの自己紹介のところに書いてあったよね!
この虹のマークがまた可愛いよね~☆☆
今度からチアベアちゃんを見るたびに、*anuenue*さんのことを
思い出してしまうわあ!きっと・・・・♪うふん♪
・・・・娘は学校を早退してきたのに・・・
息子とテレビ三昧デス。
今週はもうあきらめて、週明けからいつものガミガミ母さんに戻るわ(笑)
今も・・・・ダビングしていたドラえもんスペシャルをゲラゲラ笑いながらみてます・・・。
ぐっとこらえますよ~・・・・!ぐっ・・・とね(^_-)-☆- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:35
★あおいさんへ★
あおいさん!こんにちは♪
ピンクの色が鮮やかにキレイにでてますかっ????
うっわあ~いヽ(^。^)ノ
あおいさんに褒められるとめちゃくちゃ嬉しいデスっ!!!
とにかく最近、写真の壁にぶつかってしまって・・・
というか・・・・ぶつかるほど撮ってはいないんですが(涙)
なんか自分の方向性がイマイチ自分でも読めなくて・・・・。
でも、こうやって表現できる場で色んな人たちにみてもらえると、
刺激にもなってお勉強にもなるんですね!
いっぱい元気ももらえるし、こうやって色々なお言葉をいただけると
やっぱり写真って奥深いけど楽しいな♪って思えます!
フワフワ可愛いケアベアちゃんを見て、写真を撮りたいなあって
思えた自分が・・・・ちょっといとおしく思えちゃったんですゥ(ToT)- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:43
★brinさんへ★
brinさん!こんにちは♪
最近コメ欄ほとんど閉じ気味で、本当にごめんなさいね(ToT)
気まぐれ店主なので(笑)これからもこんな感じですが・・・・。
いつも温かいお言葉をかけていただいてすっごく嬉しいデスっ!
brinさんも風邪気味ですか???気をつけてくださいね!
今年は暖かいけど、なんかそれが逆に不気味ですよね・・・・(^_^;)
brinさんの旅行記が羨ましかった~☆
美味しそうな食べ物がガンガン登場して、もうよだれ止まらない感じでしたよ~(笑)
私のピザは・・・・生協さんで買った生地なのでめちゃんこ簡単っ!!
いつかは自分の生地でつくってみたいです!
ケーキとかも丁寧に作ったら全然違うんだろうなあ・・・!
と、夢だけは広がってマ~ス☆- でっぴ夫人 2009年2月 7日 14:54
★ミルクティさんへ★
ミルクティさん!こんにちは♪
わあああっ!来てくださったんですね~!嬉しいデスっ(*^^)v感激っ!
コメント欄ずっと閉めていたので・・・ごめんなさいね(ToT)
これからもこんな感じで、気まぐれなブログだと思いますが・・・・。
懲りずにこれからも遊びに来てくださると嬉しいですっ♪♪
ケアベアちゃんってこんなに可愛いとは・・・・
自分で写真を撮って、キュンってなっちゃいました(笑)なはははは!
写真って自分の思うように撮れた時って、すごくすご~く嬉しくて
ガッツポーズってなりますよね\(^o^)/
ピンクがとっても可愛く出せたかなあ・・・って自分に褒めちゃいました(笑)
普段はなかなか思うように撮れなくてもがくことが多いんですが(とほほほ・・)
娘は早退してきたわりには元気すぎて(笑)
あ!リンク喜んでお願いしますっ!
というか私もお願いしようとしてたんですよ♪先に言われちゃいました(笑)
これからも・・・どうぞよろしくです(^_-)-☆嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます!- でっぴ夫人 2009年2月 7日 15:01
★maiさんへ★
maiさん!こんにちは♪
遊びに来てくださったんですね!嬉しいです~☆☆
いつも楽しいアメリカのお菓子の紹介が楽しみで♪
とにかくアメリカのお菓子に興味があるので見ているだけで楽しいんですよ~☆
味もきちんと分かりやすく説明されてるので、
想像してはいつも楽しんでいます(^_-)-☆
アメリカではケアベアちゃんのテレビがやっていたんですか??
うわあ~!
もしかしたら日本でも放映していたのかもしれませんねえ。
アメリカのキャラクターって日本のとは全然違うところがまた面白いですよね!
・・・娘は早退してきたのに・・・すっごく元気です(笑)
週末はおうちで折り紙とテレビで過ごすそうです(笑)
コメントありがとうございました♪これからも面白いお菓子たち楽しみにしてますね☆- でっぴ夫人 2009年2月 7日 15:10
★satoさんへ★
satoさん!こんにちは♪
そして・・・はじめまして(*^_^*)
うわあっ!前から遊びに来てくださってたんですか??
嬉しい~!!!そういうコメントってすっごく嬉しいんです~(●^o^●)
もう、朝からウキウキしちゃいました!鼻歌も登場ですよ♪♪
私の写真をそんな風に褒めていただいて・・・・
恐縮ですが・・・でも・・・でも・・・・!素直に喜んでしまいます!(ここでまた鼻歌です♪)
私もまだまだ勉強中で、思うように撮れないことの方が多くて・・・。
特にこのところちょっと低迷気味で悶々としていたんです。
なので、こんな風に嬉しいお言葉いっぱいのコメントをいただけるとすっごく元気が!
ありがとう!これからも自分らしさがいっぱい出た写真を撮っていきたいと思ってます!
なんか好きなものも似ている感じがしますね!
歌子さんのは・・・近日中にまた登場させちゃう予定です♪
好きなものはどんどん撮って楽しまないとね♪
あとでゆっくりsatoさんのブログへお邪魔しに行きますね☆
楽しみです(*^^)v今日は嬉しいコメントをアリガトウございました!- でっぴ夫人 2009年2月 7日 15:18
★遊花さんへ★
遊花さん!こんにちは♪
二度もコメントをありがとうございますっ(●^o^●)
嬉しいデス~♪
トラコミュの欄にコメントありがとうございました!
本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさいね(涙)
先ほど遊花さんの所へ遊びに行ってきました♪
携帯で撮る日常は、その時その瞬間の気持ちが現れていて
後から見るとその時の気持ちがよみがえってくるのがいいですよね♪
娘は早退してきたのに、かなり元気過ぎるんです(笑)
でも、元気が一番ですもんね!あたたかいお言葉ありがとうございました☆
また遊びに来てくださいね!- y_and_r_d 2009年2月 7日 20:08
こんばんわ。
娘さん元気になって良かったですね。
食欲があるのはいいことです!
手作りのピザとはいいですね〜
我が家はついつい宅配ピザに頼ってしまいます。
最近かなり本格的な宅配ピザ屋ができたので・・・。
でも手作りにはかなわないと思います。- chocolat 2009年2月 7日 20:24
やさしいピンク色に包まれて、幸せな夢を見る事が出来そうですね♪
ケアベアを聞いた事はあったのですが、初めてやっと会えました
かわいいベアちゃんですね☆
お嬢さん、お大事にね...でっぴ夫人もうつらないように気をつけてね!
ピザの写真を見て、ピザが食べたくなってきた〜!
デリバリーお願いします〜(笑)- Ayumi 2009年2月 8日 01:04
コメント欄が開いてるぅぅぅ~♪
娘さん 大変ですね・・・ 私の周りでも風邪ひきさんが多くて
早く治りますように・・ 本当に健康ってこういう時 しみじみと大事だなぁと
有難いなぁと思いますよね・・。ケアベアと一緒に寝てくれてるんですねー 嬉しくなりました☆
一緒に遊んでもらって 一緒に寝てもらって ベアーもさぞ喜んでることでしょうゆっくりゆっくりね☆って
娘さんにお伝えください- でっぴ夫人 2009年2月 9日 08:36
★y_and_r_dさんへ★
y_and_r_dさん♪こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい
娘は今日月曜日に元気に学校へ行きました☆
でも、また学校から連絡が来ることも考えて家にいようかと・・・・(^_^;)
我家もピザは大抵、宅配ですよ~!
今回は生協さんで買っていた冷凍のピザ生地があったので(笑)
解凍して伸ばすだけ!すごく簡単で~す(笑)
家にピザ用チーズさえあれば具は家にあるものでチャレンジです(^_-)-☆
y_and_r_dの近所には、本格的な宅配ピザ屋さんですか??
本格的って・・・・・どんなのか気になりますっっ(^m^)- でっぴ夫人 2009年2月 9日 08:44
★chocolatさんへ★
chocolatチャン♪こんにちは!
ケアベアちゃんは私も聞いた事はあったんだけど、
今回プレゼントで頂いて可愛さに心がキュン・・・・・☆
日本だったらもう少し可愛すぎるようなキャラクターになるんだろうけど、
外国だとやっぱりなんとなく異国の雰囲気が漂っていて・・・・♪
それがまたいいのよねっ(●^o^●)
今回はこのピンク加減をうまく撮れるか・・・
が最大の(?)テーマでしたあ(笑)
露出を上げすぎて白っぽくなって・・・・撮りなおして・・・・。
朝から大奮闘!
こういうときデジタルって撮り直しが出来るからいいよね♪
いい時代になったもんだ(笑)ピザは・・・普通味でよければお届けしますう(笑)- でっぴ夫人 2009年2月 9日 08:52
★Ayumiさんへ★
Ayumiちゃん♪こんにちは!
コメント欄、いつも閉じてばかりでごめんね~(ToT)
これからもコメント欄は不定期に開いたり閉じたりとは思うけど・・・・。
ケアベアちゃん!すっごく気に入ってるみたいで扱い方まで丁寧なの~♪
大事そうに抱えて・・・・(●^o^●)
一緒に届いたバニーちゃんも一緒にそうっとそうっと・・・・大事に大事にしてます♪
ケアベアちゃんね~・・・なんかすごくいい匂いがするの!
最初から香りがついてるのかな????
ケアベアちゃんが部屋にあるだけで、すっごくいい香りに包まれちゃうんだよ♪
病気で寝てる間はずっとずっとケアベアちゃんとバニーちゃんをそばに置いて、
時々話しかけたりして・・・☆
そんな時は時間が止まったらいいなあ・・・・なんて思ったりしてます♪
穏やかな時間・・・・大切にしなければね!
そうそう!今日は月曜日なんだけど元気に学校へ行きました~☆
早退はないとは思うけど、一応今日はおうちで待機しようかと思ってます(笑)- ita 2009年2月 9日 10:50
こんにちは♪
大変ですね~。。。大丈夫ですか?
今日は、学校に行けたんですね。良かった~(^v^)お子さんが体調崩すと、家族全滅パターンが多いので、でっぴ夫人、気を付けて下さいね。。。
可愛いくまちゃんパワーとおかあさんパワーで、早く治っちゃうんですね。ポチ♪
- kiko 2009年2月 9日 11:46
でっぴちゃん こんにちは。
娘さん、風邪ひいちゃったのね!もう大丈夫?
私って子供の頃 風邪をひきたい子だったの!(笑)
風邪をひくと母親がとっても優しいし、
食べたいものを言うとすぐに買ってきてくれたから
熱でうなされながらも幸せを感じていたのよね。でっぴちゃんの娘さんもママが常にそばにいてくれて
美味しいピザを作ってくれたから幸せ感じていたかもよ(*^_^*)チアベアちゃん、お鼻がハートでかわいいね♪
- みぃ 2009年2月 9日 13:47
でっぴさん、こんにちは!
娘様大丈夫かな??
寒くなったり暖かくなったりで体調もおかしくなっちゃうよね。
ケアベアと一緒におねんねして
早く元気になってね~~!!
最近コアリズム?だっけ?
あれのまねをして腰を回したりフリフリしたり。
たまにしてるの~( ̄m ̄*)グフフ
でもなかなか痩せへんわ。
だってそれ以上に食べてるんやもん!(爆)- でっぴ夫人 2009年2月 9日 13:52
★itaさんへ★
itaさん!こんにちは♪
今日は元気に学校へ行ってくれました(ほっ・・・・・・)
なんせ、先週はほとんど外出できなかったので辛かったよ~(涙)
今のところ私は元気ですゥ♪♪
ケアベアちゃんは今日は娘がそばにいないのでちょっと寂しそう(笑)
そうそう!
itaさんの記事を読んで、私も野菜とかハムをいまから切って
冷凍作戦を開始しようかと思ってマ~ス☆
ふふふふ・・・・
これで・・・・少しは朝の朝食つくりがラクになるかしら????
一分でも長く寝ていたいのよね・・・ポツリ(^_^;)- でっぴ夫人 2009年2月 9日 13:59
★kikoさんへ★
kikoちゃん!こんにちは♪
今日は元気に学校へ出発しました~♪
早退してこないように・・・ドキドキ・・・・。
わ・・・私も風邪をひきたい子だったよ~!
そうそう・・・・母が異様なくらい優しくなっちゃうのよね!
「何が食べたい??」なんて優しく聞かれて
「プリン!」な~んて言ってみたりして・・・・。
う~!あの頃に戻りたいね~(T_T)
今なんて風邪ひいても昼間1人でひたすら寝るしかないし(^_^;)
ぎっくり腰の時なんて本当に悲しいくらいに寂しい日々だったわあ。
あ!そういえば・・・悪知恵で暖かいトイレの便座に水銀の体温計を挟んで、
熱を上げたことがあったなあ・・・・・・・。
あ!この事実は未だに母も知らないはず・・・・・。子供には教えられない技(?)ね(笑)- でっぴ夫人 2009年2月 9日 14:06
★みぃさんへ★
みぃちゃん!こんにちは♪
うん!もう今日から学校へ行ったよ~!
ほっとしてます☆
久しぶりに1人の時間が~・・・!!
ちょっくら近所のケンタッキーへ行って、チキンを買ってきて
1人で「うめえ~」って食べました(笑)
学校では学級閉鎖のクラスも出てるので、ドキドキよぉ・・・(^_^;)
お???
みぃちゃんもエクササイズに、はまろうとしてるっ??
そうそう!それ以上に食べちゃ駄目なのよね~。
私もエクササイズしてる安心感?があるせいか・・・・・
ついつい食べ過ぎちゃうのよっ!!
体重はあんまり減ってないのよね・・・実は・・・・。
でも、引き締まってはいるつもり(笑)
太らないようにエクササイズでカバーしてる感じかな(笑)
やっぱり・・・食べるのは止められないもん!!!!ね(^_-)-☆- brooklyn bug 2009年2月10日 03:57
でっぴ夫人さん
お嬢さんのお風邪、早くよくなりますように、
アリガトウ、ゆっくりやって行こうと思います、
- でっぴ夫人 2009年2月10日 09:07
★brooklyn bugさんへ★
brooklyn bugさん!こんにちは♪
お帰りなさい!
もっともっと時間がかかるのかと思ってましたよ!
よかった!!
ゆっくりゆっくり自分のペースでやっていきましょうよ(*^_^*)
皆、brooklyn bugさんを待っていたんです!
ステキな世界へまた浸れるのが嬉しいデス☆
・・・・娘は月曜日から元気いっぱいに学校へ行ってます♪
ありがとう!!!- topaz 2009年2月10日 12:30
でっぴちゃん、ひさしぶり(^^)/
コケコッコーから戻ってきたわ!
忙しそうだねぇ・・・でも、充実してそうな・・・・(*^_^*)私も退院後、なんだか張り切って前よりもブログやっちゃってるんだけど、皆さんのコメントって本当にありがたいよね。。。。(T_T)
顔も知らない方々なのに、なんだか旧友みたいで。これからもよろしくね(^_-)
ケアベアちゃん、うちの娘も買ったの。。。欲しくて欲しくてね(*^_^*)
やっぱりピンクだよ~~~(^^)/お嬢ちゃま、大丈夫・・・・??
- Harinezumi 2009年2月10日 16:40
でっぴさん。。。おひさしぶりです♪お元気ですか???
ママの手作りピザ×レインボーなチアベアちゃんで
元気100倍だねっ(≧U≦*)
Harinezumiゎまだ手にしたことのなぃケアベアちゃんだけど...
ふっかふかなんでしょっ(・U・´)
なでなですりすりしてみたぃな~(v⊥v)(((´U`o)スリスリ↑↑こっこさんのクチから紅茶が出てくるとこ
ぜひとも見てみたぃです♪どアップで(>ワ<)- でっぴ夫人 2009年2月11日 09:19
★topazさんへ★
topaしゃ~ん!こんにちは♪
元気そうなのがブログからいっぱい伝わってきていたから安心してたよぉん☆
好きなことして好きなもの食べて・・・・♪
心からリフレッシュ・・・☆ね(^_-)-☆
ケアベアちゃん、娘さんも持ってるんだ??
しかも同じピンクなのね~!!!!
やっぱり女の子はピンクなのよね~(*^_^*)
そうそう・・・娘なんだけど・・・・火曜日も又、早退して来ちゃって・・・・。
なんかちょっと心配なのよね・・・・・。
そして・・・!皆さんからのコメントって本当にありがたいよね♪
毎回心にじ~ん・・・・と響いてます(涙)
topaしゃんも本当にいつもありがとう!- でっぴ夫人 2009年2月11日 09:30
★Harinezumiさんへ★
Harinezumiさん♪こんにちは!
お久しぶりです~(^_-)-☆
Harinezumiさん、体調崩したりして大変でしたね。
でも、元気そうな様子がブログから伝わってきているので安心してましたぁ(*^_^*)
ケアベアちゃん・・・・♪♪
なんていったらいいのかな??
色も日本のぬいぐるみにはない可愛いピンクだし、フカフカなんだけど
形はちゃんと保てるしっかりとした作り・・・っていう感じなの~(^m^)
なんかうまく説明できなくてごめんね~(ToT)
うふふふ・・・・
コッコちゃんのクチからドボドボドボ~って紅茶が出てくる写真、
載せようか迷ったのよぉ!実は!
でも・・・なんかお食事中の人には????って感じに写っちゃったの~!!
なので消しちゃった~(笑)
今度・・・もうちょっとアート的にお洒落なドボドボ写真にトライしてみますっヽ(^。^)ノ- brooklyn bug 2009年2月14日 18:18
でっぴ夫人さん
コンニチハの♡の日、
大切な人へ、大切なお話で来そうな日デスね、
ココロの花をあなたへいつもアリガトウ、
素敵週末を、、、、、、、- でっぴ夫人 2009年2月15日 11:50
★brooklyn bugさんへ★
brooklyn bugさ~ん!コンニチハ☆
♡の日・・・・どんな風に過ごされたのでしょう????
brooklyn bugさんの素敵な大きなお花!
心の中に大きなお花と優しいココロが飛び込んできましたよ~♪
素敵なお花をありがとう!
brooklyn bugさんも素敵週末をね♪
・・・・ちなみに・・・・
今日日曜は、珍しく!子供達もパパもいません!
ちょっとゆったり過ごしています(*^_^*)えへへへ♪
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://cardist.com/cardistmt4/cgi-bin/mt-tb.cgi/497
- Listed below are links to weblogs that reference
- Care bearちゃん☆ from 雑貨スタイリストな気分で